当社論文Vol.45を流通誌に上掲しました
当社VMD論文Vol.45を流通ネットワーキング9月号に上掲しました。
オーバルリンクのVMD論文Vol.45「VMDバーチャルマーチャンダイジング~2つのVMDがアフターコロナのショッピングを活性化させる」を流通ネットワーキング9月号に上掲しました。
二つのVMDとは
●Visual MerchanDiding ビジュアル・マーチャンダイジング
●Virtual MerchanDiding バーチャル・マーチャンダイジング
を指します。
DX(デジタルトランスフォーメーション)が加速している昨今、お店はお客様がわざわざ来てくれる場所になりました。
お店はただ商品を陳列するだけでは売れなくなってきました。
これからのお店は、デジタル社会に合わせた買い物体験を用意しなければいけません。
そのためにはどうすればよいか、について論じています。
この論文は2回シリーズで、11月号にも上梓しています。