当社論文Vol.46を流通誌に上掲しました
当社VMD論文Vol.46を流通ネットワーキング11・12月号に上掲しました。
タイトルは「アフターコロナの買い物体験のつくり方」です。
コロナ禍により、「ネットで買わずに、わざわざ店舗に買い物に行く」ことが加速しています。
そんな時代に、小売店やメーカーはお客様にどうアプローチしていけばよいのか、事例を挙げて解説しています。
過去7年間、日経新聞「日経MJ」で記事掲載されたVMD関連記事のうち、個性的な店舗体験企画の事例を100社集め分析。店舗体験の企画演出の仕方を4タイプにまとめました。
このシリーズは好評により、来年4月まで5連続執筆することとなりました。
●「流通ネットワーキング」バックナンバーはこちら
https://www.nikko-pb.co.jp/products/list.php?category_id=19