メニューホーム

VMD CONSULTING Oval Link

生活者と企業を「快場」で結ぶ。

魅せて・買わせる 陳列と展示の法則

VMD (ビジュアルマーチャンダイジング)のディスプレイ分野に焦点を当てて、やさしく図解した入門書です。

書籍紹介「魅せて・買わせる 陳列と展示の法則」

魅せて・買わせる 陳列と展示の法則

  • 株式会社オーバルリンク CEO 深沢 泰秀著
  • 定価 : 1,600円(税別)
  • サイズ:見開きB4、閉じB5
  • 体裁:カラー107ページ
  • 発行社:秀和システム

中国語版販売のおしらせ

魅せて・買わせる 陳列と展示の法則

当書籍はこの度、中国語版として台湾で発売されました。新しいページも加わり、わかりやすいVMD国際図書としてアジアで販売される見通しとなりました。
海外進出の日本企業の方、現地で流通業や広告・コンサル業等のビジネスを営んでいる方に活用できます。
20冊以上ご希望の方は、当社にお問い合わせください。代理購入致します。

  • 中国語版タイトル:「就是要買出去!19則超簡単商品陳列法」※販売中
  • 株式会社オーバルリンク CEO 深沢 泰秀著
  • 定価: 280元
  • サイズ:見開きB4、閉じB5
  • 体裁:カラー106ページ

本書の特徴

VMD(ビジュアルマーチャンダイジング)のディスプレイ分野に焦点を当てて、やさしく図解した入門書です。売場づくりのプロ、VMDインストラクターの第一人者である当社CEOが、専門用語を一切省き、「展示」と「陳列」の二文字で、魅せて買わせるディスプレイのつくり方を指南しています。本書の特徴は、ダーバンやシャルマン、ハリウッド化粧品など、国内外のブランドの売り場写真がふんだんに使われていることです。全編美しいカラー写真で、見て楽しい本になっています。売場塾の参考図書にもなっていますので、わかりやすい「VMDの教科書」として活用できます。

目次

Chapter1 快場とVMD
  • Prologue1 「快場」でインターネット通販に勝つ
  • Prologue2 VMDのディスプレイはプレゼンテーション
  • Prologue3 ディスプレイには、陳列と展示がある
  • VMD Cafe1 VMDとは何でしょう?
Chapter2 陳列の法則
  • Lesson1 整理整頓をすれば、商品が見やすくなる
  • Lesson2 陳列をくくれば、商品は探しやすくなる
  • Lesson3 陳列がハーモニーを奏でれば、心地よくなる
  • Lesson4 壁面陳列はオーケストラのように壮大に
  • Lesson5 お客様が買う順序で陳列は変わる
  • Lesson6 見せ方を変えれば、商品は魅力的になる
  • Lesson7 並べて見せれば、こんなにわかる
  • Lesson8 商品を並べる順番は自然界と同じ
  • Lesson9 空間があれば、商品はわかりやすくなる
  • VMD Cafe2 新しい陳列方法を創作しましょう
Chapter3 展示の法則
  • Lesson10 構成には、型がある
  • Lesson11 三角構成で商品は美しく見える
  • Lesson12 くり返し構成で、商品は動いて見える
  • Lesson13 左右対称構成で、商品は優雅に見える
  • Lesson14 ディスプレイに慣れてきたら、型をミックスしよう
  • Lesson15 周りに空間があれば、商品は目立って見える
  • Lesson16 テーマをつくれば、買う気を誘う
  • Lesson17 小道具がディスプレイを一層魅力的にする
  • VMD Cafe3 ディスプレイは芸術でなく広告
Chapter4 陳列+展示の法則
  • Lesson18 陳列の見本は展示で魅せる
  • Lesson19 陳列と展示で来店客を引きつける
  • VMD Cafe4 ブランド売場は品格とクリンリネスが大事
Chapter5 VMDを職業にしよう