センスアップセミナー「展示と陳列の法則」(オンライン9.26AM)
センスアップセミナー第2弾のテーマは「展示と陳列」。ビジュアル・マーチャンダイジングの世界では、ディスプレイはVP, PP, IPと3つの役割別に分けられます。しかしこれはアパレル店舗に有効なディスプレイです。スーパーやドラッグストアなどの量販店では明確にVP, PPをつくることができません。
そこで、展示と陳列の法則を使います。この法則を使えば、どんな業種・業態・取扱い商品のお店でも魅力的なディスプレイがつくれます。フツーの陳列をも展示にしてしまうVMDのスキルを会得してあなたの売場を快場にしましょう。買い物が心地よい売場には展示と陳列があるのです。
今回もワークショップ満載の楽しい1時間セミナーを満喫してください。
開催概要
●題 目 センスアップセミナー「展示と陳列の法則」※終了しました。次回は2024年11月開催予定です。
●開催日 9月26日(木) 11:00~12:00
●場 所 Zoom
●講 師 株式会社オーバルリンク 代表取締役 深沢泰秀
●参加料 2,000円 ※税込み
●支払い 銀行振込またはクレジットカード
特典 「月刊VMD」最新号を進呈
当社発行の月刊VMDバックナンバー「VP,PP,IP」を参加者全員に無料プレゼント。誌面では、VP,PP,IPの役割と使い方を教えています。VPは店頭でお客様を立ち止まらせるディスプレイ、PPは店内でお客様を回遊させるディスプレイ、IPはお客様に選択・購入を促すディスプレイです。この3つのディスプレイを「展示」と「陳列」に集約して運用できる考え方も伝授しています。
当雑誌はディスプレイのスキルを身に着けたいあなたのテキストとして使用します。