センスアップセミナー「プロップス活用体系」(オンライン3/28AM)
センスアップセミナー第7弾のテーマはプロップス。プロップスとはディスプレイに使う装飾品のことです。クリスマスやハロウインで店内を飾るときにもプロップスを使います。このプロップスのおかげで、ディスプレイのテーマや商品ブランドの世界観を創ることができます。
プロップスは主に4種類あり、マテリアル、ガーランド、パーチクル、オブジェに分類できます。これら4つの使い方をマスターすれば、あなたのお店のディスプレイは格段と魅力的になります。この機会にぜひ当セミナーで学んでいただき、あなたの美的センスをアップさせてください。
今回もワークショップ満載の楽しい1時間セミナーになっています。
開催概要
●題 目 センスアップセミナー「プロップス活用体系」※終了しました。次回は2025年3月開催予定です。
●開催日 3月28日(木) 11:00~12:00
●場 所 Zoom
●講 師 株式会社オーバルリンク 代表取締役 深沢泰秀
●参加料 2,000円 ※税込み
●支払い 銀行振込またはクレジットカード
特典 「月刊VMD」バックナンバーを進呈
当社発行の月刊VMDバックナンバー「プロップス活用体系」を参加者全員に無料プレゼント。誌面では、4大プロップスそれぞれの種類、使い方と役割、テクニック、注意点を写真でわかりやすく説明しています。
プロップスは、売場という舞台の小道具と考えてください。4つの作用があり、舞台役者であるブランド商品を以下のように支えてくれます。●マテリアル→世界観を包む ●ガーランド→世界観をつなぐ ●パーチクル→世界観を醸し出す ●オブジェ →世界観を象徴する。
当雑誌は、プロップスのディスプレイスキルを向上させたいあなたのテキストにもなります。今回はアメリカの有名店舗のプロップス解説も満載。お楽しみに!!