メニューホーム

VMD CONSULTING Oval Link

生活者と企業を「快場」で結ぶ。

VMD用語辞典

ウチダシ 打ち出し
重点販売商品。 詳しくはこちら »
オウゴンヒリツ 黄金比率
1:1.5。底辺と高さの比率。 詳しくはこちら »
オオバコ 大箱
フロアベルの大きなカテゴリー売場 詳しくはこちら »
オトナガイ 大人買い
シリーズ商品を全部買うこと。 詳しくはこちら »
カカクダンリョクセイ 価格弾力性
商品の需給度合いによって変化する価格の度合い。 詳しくはこちら »
カイアルキ 買い歩き
歩きながら買物すること。 詳しくはこちら »
カイバ 買場(快場)
消費者主体の売場。 詳しくはこちら »
カイマワリヒン 買回り品
品質・価格などいくつかの売場を回って検討して購入する商品。高額品が多い。 詳しくはこちら »
カイセイマチヅクリ3ホウ 改正まちづくり三法
都市計画法・大店立地法・中心市街地活性化法の改正。 詳しくはこちら »
カクサンコウセイ 拡散構成
ウインドウやガラスケース内全体を使って表現するディスプレイ手法。 詳しくはこちら »
カタスウ 型数
商品のデザイン単位。 詳しくはこちら »
カワナカ・カワシモ・カワカミ 川中・川下・川上
それぞれ、卸・小売・メーカーのこと。 詳しくはこちら »